Kids Return / Saturday’s Kids – Split 10″

Kids Return / Saturday’s Kids – Split
DSC04426
Price: 840 Yen
Format: 10″
Download Code: none (NYP at bandcamp)
Released in 2011 by Art for Blind

遅くなりましたがレビュー書いてきます。
個人的な話なのですが先日生まれて始めてレコーディングというものをしまして、客観的に自分の声を聞いて悶絶しました。。誰もが通る道なんでしょうか。

さて、Kids Return!! 彼らを知ったのは三鷹の某氏の家でたまたまLPを聴いたのがきっかけで、もうかなり衝撃受けました。
イギリスのバンドだけあって90年代のUK emoバンド・・・Bob Tilton, Manrae, Reigizer, Tribute, Baby Harp Sealなどのインフルエンスを感じさせてる時点で変態確定なんですが、そこにレヴォリューションサマー的な疾走感やボーカルスタイルがあり、CalculatorとかLumber Lung, Life at These Speedsとかに通じるライトな感触もありでとても最高。
残念ながら今年解散してしまって、これが最後の音源になってしまいましたが最高な3曲を最後に残してくれました。特に3曲目”Bond St.”が素晴らしい。

対するSaturday’s Kidsも3曲を提供。先にレビューを書いた単独10インチも最高でしたが、こちらも最高で脂が乗ってる感ありますね。
Dischord~初期Troublemanとかのバンド~Mission of Burma, Sonic Youth, Milemarker辺りまでを彷彿とさせる感じで、単独10インチと比べると若干ポストパンク色が強いです。まだ20歳前後の若いバンドみたいですが、誰に似てるって簡単に言えない感じの独特な音楽をやっているので是非チェックしてほしいところ!!

コメントを残す

