Arkless – S/T 12″


Arkless – S/T ¥1,050
Released in 2016 by Barely Regal / strictly no capital letters / Ruined Smile

元What Price, WonderlandのBa/VoだったAndyと、元Bird CallsのMaxらによって結成されたエモ・バンドのデビューLP。イギリスで毎晩ライブ見てましたがマジで狂うほど良かったです。

The Van PeltやNative Nodからの影響を強く感じる音ですが、BraidやFootball, etc.とかに通じるキャッチーさもあると思います。シンプルながら如何様にも解釈できる歌詞も味わい深いです。
全曲通して聴けるアルバムですが、個人的に特に好きなのは”Love”, “Clear”, “Eye”あたり。特に”Love”の転調してアップテンポになるところはエモーティブガッツポーズもの。

ギターのCalumがこのアルバムの後アメリカに引っ越してしまい3人組になりましたが、そのあとも割と活発に活動しているようで嬉しい限り。
ツアー中毎晩演奏していた新曲が最高だったので、次作も楽しみな限りですが、とりあえず今作も本当最高なので未チェックの方はマストで聴いて欲しい1枚。
盤の音も良いし宇宙的なアートワークも素敵。


Bandcamp

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中