Crows-an-Wra – Kakotopia 7″


Crows-An-Wra – Kakotopia ¥650
Released in 2016 by Barely Regal / Boslevan Records / Adgaio 830 / Middleman

UKのプログレッシブ・エモ・バンドのLPに続く最新音源。「タイトルがなんか良いな、過去トピア?文系ビジュアル系バンド感あるけどな」とか思ってたんですが、無知晒さないために今調べたらギリシャ語でユートピアの逆、つまり「絶望郷」という意味だそうです。ホーリーシット。
1曲目の歌い出しが「俺が触れたものは全て石炭になって、世界を汚染して歪めている!」って言ってて、タイトル含め想像以上にネガティブ度高い世界観でした。

音楽的な基本路線はLPと変わらず。相変わらず機材マニアぶりが何となく想像つく浮遊感あるエキゾチックなギターと、それをタイトに2~3分でまとめるカチッとした楽曲とエモーティブな地声ボーカルで、先のLPが好きだったら安心して聴ける内容だと思います。
勿論まだLP聴いてない方も入門編としてこっちから聴いてみても良いと思います。

Bandcamp


MVがあった(しかし案の定本人たち未出演)


ライブめっちゃ良さそう。そういやArklessのAndyもTシャツ着てました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中