Manrae – Pacata Hibernia 7″ (SOLD OUT)


Manrae – Pacata Hibernia EP ¥500 *Sold Out
Released in 1995 by Ebullition

イギリスの90年代中盤のエモ・バンド、Manraeの唯一残した7インチ。メランコリックかつエモーショナルなサウンドで、Moss IconやSlint, Plungerなど好きな方には是非聴いて欲しいバンド。下のレビューで楽弥君も当時書いてますが、Ebullitionリリースだからこそ2017年の今でも新品が手に入るんだなと、今回改めて思いました。

メンバーはManrae解散後Schemaというバンドを始めまして、これまた個人的にManraeを余裕で超える、というか90年代エモでトップ10入るくらい好きなバンドなんですが、たまに無料みたいな値段で中古落ちてるので時間に余裕のある学生ディガーに是非探し当てて貰いたい。



(以前のサイトに楽弥君が書いたレビュー)
Ebullition RecordsのHeartattack10 compilationにも参加しているイングランドのManraeの3曲入り7インチを入荷しました。
リリース元がEbullitionであった事もあり入荷する事が出来ました。もしこれが自主制作だったらたぶん、埋もれてしまった当時の素晴らしいバンド同様、僕達が手に取ってアートワークを楽しんで聴く事は不可能だったと思います。

90年代に突如現れたhard core/punkの暴力性、メッセージ性とも違う本当に独特でメランコリックな雰囲気を醸し出しています。
なんて言えば良いのか分からないですけども、僕は当時を体験していないし確固たる強い主張がある訳でもなくて、普通に生活してて普通に欲しい物も沢山あって満足と言えば満足。だけれど何かが満ち足りてなくて焦燥している。そんなリアリティーをManraeや周辺のバンドに感じます。

本当に扱えて嬉しく思います。
(片桐)

広告
この投稿のカテゴリー: 7"s

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中