As You Were #1: A Punk Comix Anthology About House Shows


As You Were #1: A Punk Comix Anthology About House Shows ¥620

アメリカの「ハウスショウ」をテーマにしたオムニバス形式のコミック・ジン。

ある人はハウスショウあるある(どの家か分からない、最初入るのに躊躇する、知り合いがいないと疎外感がすごい、など)。
ある人はフィクション(家の地下室で夜な夜な幽霊たちがサークルピットを繰り広げているという脱力ホラー)。
ある人は自分たちが実際にオーガナイスしていたDIYスペース兼シェアハウスの思い出。
またある人は自分のバンドがハウスショウに出た時の思い出(ギターのやつが演奏前に酔っ払いすぎて本番超グダグダで殺意を覚えた、など)。

などを各々のタッチの漫画で表現。日本にはないカルチャーだけど、日本のライブと通じるところもあり、かと思えば日本のパンク・シーンとDIY度のレベルが違うな~と感じるところもあり、最初から最後まで面白く読めました。おすすめです。

ちなみに第二号も既に出てて、そちらのテーマは”The Pit”とのこと。よ、読みたい。。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中