Elle – S/T 12″ (SOLD OUT)


Elle – S/T LP ¥1,670 *Sold Out
Released in 2017 by Conditions

Beau Navire, Yearbooks, Loma Prietaのメンバーによって結成されたオークランドの新生エモーティブ・ハードコア・バンドによる、デビュー音源となる5曲入り片面LP。
メンバーの内訳は、Kris (Beau Navire / Yearbooks), Trei (Beau Navire), Sean (Beau Navire / Loma Prieta), Brian (Yearbooks)という面々で、つまり早い話がほぼBeau Navire+Yearbooksという編成。
音的にも正にBeau Navire + Yearbooksの融合という感じの音なんですが、そのどちらのバンドとも微妙に異なる良さがあって、これがかなりかっこいい。新しいとすら思います。

ギターの鳴りとか音色はガラス細工みたいに繊細で耽美的で狂おしい、まさにあの「Beau Navireの音」なんだけど、リズムや展開はYearbooks同様シンプルでストレート。
両方の要素が拮抗している感じが面白いし、個人的には何となくBullets*InとかThe ShiveringとかのRevolution Summer影響下のDIYエモ・バンドに通じる要素もけっこう感じました。

あとBrian氏のボーカルがYearbooksの頃よりもスポークン多用気味かつエモーティブ度上がり気味で非常にツボです。

Beau Navire, Yearbooks, Loma Prietaなどメンバーの関連バンドが好きな人は勿論、Rites of Springとかが好きな人からBlue Friendなどが好きな人までおすすめな1枚。

500枚プレスで、クリア盤は100枚のみ。先着でクリアから発送していきます。
盤自体がしっかりしてて良い音するのも最高。レコードで聴いた方が更に映える音だなと実際に聴いて思いました。
DLコードとかはついてないんですが、希望あればゴニョりますので言って下さい。笑

Bandcamp

広告
この投稿のカテゴリー: 12"s

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中