Yearbooks – See You Next Year


Yearbooks – See You Next Year ¥750
Released in 2014 by Conditions

Elle, Beau Navire, Super Unison, Street Smart Cyclistなどのメンバーが在籍していたオークランドの4人組エモーティブ・ハードコア・バンドの6曲入りカセットテープ。
ドラマーのKrisが運営するConditions Recordsより、100本限定でのリリース。

このバンド恥ずかしながら当時見過ごしてたんですけど、独特で良いですね~。
Beau Navireを彷彿とさせる儚い耽美な狂おしさもありつつ、ElleやSuper Unisonの前身になったというのも何となく分かる、シンプルさもある音。
激情エモをスタートとして、エモやシューゲ、耽美なニューウェーブ/ポスト・パンクなどを経由してインディーロックへと繋がっていく、そんな音です。
わりとストレートなリズム展開の楽曲でキャッチーなフックのある曲が多く、曲も短いので聴きやすさすらありますね。

データはBandcampでフリーで落とせますが、ジャケの紙質やテープのクオリティも高いので、フィジカルでも持っていて損はない1枚(個?)だと思います。

ElleやBeau Navireなどが好きな人は勿論、Sore EyelidsやFugazi, Healing Powers, Super Unison, Anne, Blue Friendなど好きな人にもおすすめ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中