Free – Ex Tenebris 7″ (SOLD OUT)


Free – Ex Tenebris ¥940 *Sold Out
Released in 2017 by Triple B

元Have Heartの4/5含む新バンドによる2015年のデモに続く初正式音源。

デモの時はHave Heartの初期に立ち返ったようなストレートなハードコアで、Pat Flynnが相変わらず本当に本当に素晴らしい歌詞書いてて、やっぱこの人たち骨の髄からハードコアでほんと最高だなって思わせてくれる内容だったんですが、今作は何かいきなり印象変わったような印象受けました。
何というか、全体的にすごくストロングになったなと。楽曲もデモの時よりタフさとグルーヴ感増してるし、そもそもPat Flynnこんな太い声質だっけ?って感じで最初ちょっと戸惑ったんですが、慣れてくるとこれはこれでかっこいいしアリだなと思うようになりました。
扱うトピックはやや内省的になりましたが、相変わらず歌詞も素晴らしいし。

従来のHave Heart要素は減少しましたが、その分Freeとして独自の方向性を感じられる全4曲。Have HeartでOutspokenのカバーしてたけど、今作はちょっとOutspoken感もありますね。

Bandcamp

この投稿のカテゴリー: 7"s

コメントを残す